Rui's Values

人生観や趣味について書いてます。たまにヒゲ脱毛も。

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』/ライアン・ジョンソン 感想

 

めっちゃおもしろかった。そもそも『映画』という媒体自体への期待度が低いんだけど(そもそもの尺の長さとか)これは本当におもしろかった。

 

大富豪が突然の自殺。警察は自殺と判断したが、名探偵が謎を追う……というストーリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想【ネタバレあり】

 

吹き替えではなく字幕推奨作品。

「ヒュー」と「ユー」の聞き違いのトリックは見事だった。

大富豪が自殺かどうかは視聴者は早い段階でわかるが多くの謎があって最後まで楽しめた。

「嘘をつくと吐いてしまう」という主人公の体質に意味があるか気になっていたが最後に気持ちよく締めてくれた。

 

また見返したくなる作品。