Rui's Values

人生観や趣味について書いてます。たまにヒゲ脱毛も。

【写真あり】ヒゲ脱毛『ゴリラクリニック』で3回施術した結果。

ヒゲ脱毛『ゴリラクリニック』で3回施術

 

 

メンズ脱毛『ゴリラクリニック』で3回施術を行いました。

 f:id:RuiMelee:20200315202729j:plainf:id:RuiMelee:20200315202840j:plain

結果から書くと

めっちゃ満足してます!!!!!

 

 

 

 

初回+2回目のレーザー脱毛で思ったこと

 

脱毛前の僕のヒゲ写真+初回カウンセリング+施術の感想は過去記事にまとめています。

 

ruimelee.hatenablog.com

 

正直初回じゃほぼ変わらなかった。

回数の問題か使用機械の問題かは謎。(機械の話は後述)

痛みは麻酔してもほぼほぼ変わらない。

めちゃくちゃ痛い→めちゃ痛い、程度の差。

 

前にネットでドラムと電子ドラムの騒音レベルの比較を

めっちゃうるさいorうるさいって表現してたけどかなり近いと思う。

 

自分でもそこまで変化感じることはなく、周りから薄くなったって気づかれることもなかった。

ほぼほぼ変わってなかったはず。

 

機械の変更

前回の記事の最後に書いたけど2種類ある機械のうちYAG(即効性あって痛い方)がいいって書いてあったから電話して2回目以降の機械を

メディオスター  → YAGレーザーに変更してもらった。

2種類の機械の違いも前回の記事にまとめてます。

 

照射部位

元々はあごひげのラインを残そうとしてて、いわゆるデザイン脱毛にしてたんだけど、今の会社がヒゲにゆるいだけで、将来もし違う会社で働くことになったらヒゲないほうがいいと思って全脱毛に変更した。

 

追加料金とかはかからず当日伝えるだけで変更はできた。

 

YAGレーザーはメディオスターみたいに1か所を何度も往復しないから着実にレーザー照射してる感じが気持ちよかった。

機械のこと詳しく知りたい人はメディオスターとYAGレーザーでぐぐってみてほしい。

 

照射後

 

ヒゲが濃い唇の下のところにニキビが1つできた。

→2日くらいで完治。

照射直後の肌の赤みも次の日には収まってた。

めっちゃ薄くなった。

 

ヒゲ脱毛ってレーザー照射した後の1週間くらいはヒゲが太くなって(?)逆に濃く見えるっていうんだけど、その期間終わった後の薄くなり方が異常。

ちょうど1週間ヒゲ剃らずに放置した写真がこれ。もちろん加工なし。俺首太いなあ。

 

f:id:RuiMelee:20200315202729j:plain

f:id:RuiMelee:20200315202535j:plain

f:id:RuiMelee:20200315202518j:plain

f:id:RuiMelee:20200315202840j:plain


1週間放置してこれなので、前回の記事と比べたらかなり薄くなってることがわかるはず。

  

あと最初の2回はデザイン脱毛してたので、顎のラインは3回目が初照射なのにここまで薄くなってる。今後にも期待できるなこれ。

 

まとめ

以上が3回施術後の記録でした。

ちなみに脱毛のレーザー照射って黒い色に反応するから、ヒゲが薄くなってくるとその分レーザーの威力を上げるとのこと。

ヒゲが薄くなってきても施術中の痛みは和らぐことはないとのことでした。

 

今後も頑張って記事にします!