Rui's Values

人生観や趣味について書いてます。たまにヒゲ脱毛も。

【初心者】電子タバコ / VAPE 始めました。 「eGo AIO Pro」レビュー。

『eGo AIO Pro』レビュー

 

最近、電子タバコを始めたので記事にしたいと思います。

 

煙吐き出すの楽しすぎワロタwwwwww

 

 

 

電子タバコって何?

いわゆる「普通のタバコ」とは違い、火を使わず、電力で動くタバコのことです。

電熱線でフレーバーを加熱し、気体にして吸うことで楽しみます。

 

タール・ニコチンが入っていないのが特徴で

 

今のところ3種類の電子タバコがあり、

・リキッド式:液体を補充

・カートリッジ式:先端を交換する

・使い捨て式:毎回捨てる

 

 

ちなみに日本で話題になっている「iQos」「プルームテック」は厳密には電子タバコではありません。

タールは入っていませんがニコチンが入っています。

 

なぜ電子タバコを始めたのか?

普段、普通の加熱式タバコはぜんぜん吸いません。

一年に一箱買うかどうか、ってところですね。

 

ただ、タバコに憧れはありました。

タバコを吸いながら自分に酔いたい、みたいな感情。

 

ただ、タバコはデメリットが多すぎますね。

臭いし、健康に悪いし。

 

そんな時に出会ったのが電子タバコでした。

 

電子タバコのメリット。

①臭くない。

嫌煙者の苦手な「タバコ臭さ」全くありません。

フレーバーがたくさん売ってるのですが、りんご、バナナのようなフルーツ系、チョコ、アーモンドのようなお菓子系、どれも甘くて良い香りしますな。

 

②健康に害がない。

ニコチン・タール共に入っていません。

もう家の中で吸いまくってます。

 

③圧倒的なランニングコストの低さ。

本体を最初に買い、フレーバーは無くなる度に補充するのですが、めちゃくちゃ安いです。

自分は元々普通のタバコは吸わないのですが、両方吸う人曰く、「半分のコスト。」だそうです。

 

 

・・・電子タバコ、神やんけ。

 

 

僕が買った電子タバコ

ついに本題。レビューです。

 僕が買ったのは

「eGo AIO Pro」

 

 初心者向けとして有名な奴です。

海外のメーカーで、日本語の説明書は入っていなかったのですが、調べれば使い方は簡単にわかります。

 

ちなみに国内のVAPEショップだとだいたい4800円くらいしますが、自分はAmazonで2300円くらいで買いました。

 

 公式サイト

http://www.joyetech.com/product/ego-aio/

 

 

 

開封の儀。

 

さあガジェットを買った時の一番のお楽しみ、開封です。

ちなみに「開封の儀」でぐぐったら

「オタクっぽい言い回しできもい。」って言われてました。

 

悲しい。

 

 箱かっこいい。

関東在住なので、Amazonで購入して翌日に届きました。

箱です。

f:id:RuiMelee:20180415204431j:plain

 iPhoneの箱みたいでかっこいいです。

 

アップルストアにあってもおかしくない出来ですね。

 

左にあるのはリキッドです。

リンゴ、マンゴー、スイカ、グレープ、ミントの5種類が入っています。

 

 

質感。

次は箱を開けたところ。

f:id:RuiMelee:20180415204813j:plain

メタリックな質感がたまらない。

 

はい。テンション上がってます。

めちゃかっこいいです。

 

 サイズ

サイズ比較。左にあるのはUSBメモリです。

f:id:RuiMelee:20180415205000j:plain

電子タバコにしては少し大きめのサイズらしいです。

自分は手が大きめなのでちょうどいいサイズでした。

 

 

リキッド注入後。

f:id:RuiMelee:20180415205238j:plain

かっこいいっすね。

ガラスの中に見えるリキッドがかっこいい。

 

吸った結果

 

 

はい。めちゃ楽しいです。

てか煙吐くのが楽しい。喫煙所でドヤ顔できそう。

 

 

これ、いろんなリキッドがあるのがいいですね。

調べたらレッドブル味やにんにく味もあるらしい。

もっといろんなフレーバー試してみたいと思います。

 

 

まとめ

電子タバコはニコチンもタールもないよ。健康に害なし。

・臭くない。むしろ甘い香り。

・「eGo AIO Pro」を購入。初めてのモデルにしては大成功。

 

 

煙モクモク楽しい。