Rui's Values

人生観や趣味について書いてます。たまにヒゲ脱毛も。

本当に効くのか?メンズヒゲ脱毛『ゴリラクリニック』に行ってきた。

メンズヒゲ脱毛『ゴリラクリニック』に行ってきた。

医療脱毛『ゴリラクリニック』に行ってきた。

 

まずこれが脱毛始める前の僕のヒゲ。

f:id:RuiMelee:20191029232732j:plain

 

【2020年3月 追記】3回施術後の記事がこちらです!

たった3回のレーザーでめっちゃ薄くなってるのでよかったら見てください。

 

ruimelee.hatenablog.com

 

 

 

 

ヒゲの濃い人生

ヒゲの濃い人生を送ってきました。(人間失格

口にヒゲが生え始めたのが小6。

顎にヒゲが生え始めたのは中2。

中学2年の遠足で「お前顎ヒゲ生えてんのかよ!ww」っていじられて抜かれたのを今でも覚えている。

 

あれから10年、20代の僕がヒゲを放置するとこうなる。

 f:id:RuiMelee:20191029232729j:plain

f:id:RuiMelee:20191029232732j:plain

 放置と言っても1.5週間程度。こまめに剃らないとすぐヒゲもじゃ男になる。

頬にはあまりヒゲは生えないが口ヒゲ、顎ヒゲ、顎下、首に全面的に生えている。

 

そして剃った直後がこれ。

 

f:id:RuiMelee:20191029232913j:plain

f:id:RuiMelee:20191029232916j:plain

f:id:RuiMelee:20191029232920j:plain

 

口周り、顎、顎下の写真。

剃ってから数日後ではない、剃った直後。

 

ヒゲを剃った直後も全体的に青い跡が残ってしまう。(剃るのが下手というのもあると思うけど)

上に貼った写真よりも正直こっちが問題。

朝剃って出社しても昼過ぎには同僚に「ヒゲ剃らないの?」と言われる。

(そってるわ!)

 

以上が僕のヒゲ人生。

20数年ずっとヒゲと付き合ってきた。

 

 

ヒゲ脱毛を決意した理由

サラリーマンだと常に伸ばし続けるのは難しい。

正直ヒゲの似合う男ってかっこいいんだけど、日本でそのファッションは厳しいかなと。

ヒゲってある程度伸ばさないとかっこよくなくて、薄っすら伸びてるのが一番ださいと思ってる。

会社は厳しくないから基本的には伸ばせるんだけど、時々発生するフォーマルなイベントで剃らなきゃいけなくてずっと伸ばせるわけじゃないのが問題。

せっかく伸ばしても社内のかしこまった集まりとかあると剃らなきゃいけないからその度に無精ヒゲになってしまう。

 

ヒゲ剃りに今後数十年かけるお金と手間。

ヒゲ脱毛って10万~20万かかって結構高いって言われがちなんだけど一生分のヒゲ剃りに掛ける時間とお金に比べたら安いと思ってる。

毎朝ヒゲ剃るんだったら二度寝したいってのもある。

 

男の青ヒゲはかっこ悪い。

ヒゲが太いからなのかわからんけど剃っても綺麗にならない。

レーザー脱毛なら毛根から完全にヒゲを取り除くからそれもなくなる(らしい)。

 

ヒゲ脱毛を決意。

この3つの理由でヒゲ脱毛に行くことを決意した。

 

メンズヒゲ脱毛の店選び

 自分の中でTwitterで見たこのツイートが気になってた。

 

 

 

普段こういう宣伝ツイートは流し見するんだけど、怪しいアカウントでもなかったし少し調べてみた。

 

ゴリラクリニック

 ゴリラクリニック総合TOP

gorilla.clinic

謎のアメコミヒーローみたいなキャラがいる。

ちなみにこのキャラのポスターが店舗にも貼ってあって笑いそうになった。

 

こっちはゴリラクリニックの髭脱毛サイト。

hige-gorilla-datsumo.com

ヒゲの生えている範囲が広いから全部位の脱毛前提で探した。

ヒゲ3部位(鼻下・アゴアゴ下) 68,800円 3年間
+部位追加
(ほほ・もみあげ) 58,600円
+部位追加(首) 45,000円

追加1回:100円

基本コースだと平日しかできないから休日コースを2万で追加+麻酔追加で

合計22万くらい。

追加を100円でできるのは大きい。

 

メンズTBC

 

www.tbc.co.jp

 

f:id:RuiMelee:20191028012350p:plain

電気脱毛は本数単位で料金が決まる。

正直よくわからん。

自分のヒゲの本数なんてわかるか?

料金めちゃかかりそう。

 

身体はフラッシュ脱毛の価格表も書いてあるけど、髭だけ書いてない。

髭は濃いからフラッシュじゃ無理なのかも。

フラッシュはほとんど意味ないっていうしやる気もあまりないけど・・・

湘南美容クリニック

www.s-b-c-biyougeka.net

f:id:RuiMelee:20191028012933p:plain

6回分の料金だけ見たら10万くらいで安いけど6回行って終わり。

10数回行けると考えたらゴリラのほうが安いと思う。

ゴリラ脱毛に決定。

 というわけでゴリラに決定。

早速予約した。

 

 

ゴリラクリニックの予約

とりあえずいきなりの契約は怖いので初回はカウンセリング希望にした。

99%契約するってわかってたから初回施術も希望入れた。 

メールで名前や希望部位、希望店舗を書いて予約。

メールで予約完了メールが来た。

かなり流れはスムーズ。

 

友人と二人で行くと安くなる『ペア割』で予約した。

剛毛の友人と二人でイケメンになることを決意した。

 

カウンセリング+初回施術

来店+カウンセリング

場所は都内の店舗。

駅から歩いて10分ほどのビルにあった。

店内は黒を基調とした内装でオサレ。

受付の美人なお姉さんに予約できたこと伝えたらカルテ書くように言われた。

これ予約の段階でネットで先に入力してるからまた書くのかってなった。

カルテ渡したら番号札渡されて、以後呼び出しはその番号で行うとのこと。

本名バレしないような気づかいがgood。 

 

 

少し待ってから個室に案内されて営業担当?の人からカウンセリング受けた。

担当の人はオシャレでイケメンで今風の若者って感じ。 

 「肌綺麗ですね!」って言われて

「あ、あ、ありがとうございます(いやいやあなたのほうが綺麗ですよ)」ってなったの今でも覚えてる。

お兄さんもめっちゃヒゲ生えてなくて、聞いたらゴリラで脱毛してるらしい。

 

ここでは来店理由やこれまでの髭人生について聞かれた。(今回来店した理由とか髭関係の悩みとか)

 

施術のリスクも聞いたがネットで調べたとおりだった。

施術後は肌荒れもあるらしい。すべすべ肌のイケメンになるためにはしゃーなし。

あとは脱毛の機械が黒い色に反応してレーザー照射するから日焼けはNGらしい。陰キャだからぜんぜんOK。

 

友人は完全脱毛だけど、自分は少しだけ残すデザイン脱毛にした。

料金は2つのプランで変わらなかった。

4-5年単位で通うらしい。施術毎に空ける時間は9週間程度。

 

脱毛に使用する機械

脱毛に使用する機械は

・蓄熱式脱毛機「メディオスター NeXT PRO」

・とにかく強いレーザーのやつ(覚えてない)「ジェントルYAG」

 この2種類あるらしい。

どちらも最終的に脱毛はできるが、痛さと即効性が違うとのこと。

痛さ:メディオスター>>YAG

即効性:YAG>>メディオスター 

らしい。

最終的な結果変わらないならメディオスター で良くね?って思ったけど

2週間後に結婚式がある、みたいな人はYAGで施術するらしい。

結婚式控えてるのにレーザー脱毛するってすげえな。

 

初回だし気長に脱毛したかったから自分もメディオスターにした。 

 

 

いろいろ説明の後、料金の説明されてその場で契約するか聞かれた。

担当の態度良かったし説明で怪しいところもなかったし元々契約するつもり出来てたから契約した。

ペア割適用で合計19万円くらい。自己投資と思えば安い安い。

 

このまま初回施術受けるけど1週間くらいの期間はクーリングオフできるらしい。

結局クーリングオフしなかったけど「これクーリングオフしまくっていろんなエステ行って初回施術だけしてクーリングオフしたら最強じゃね?「って思った、やらなかったけど。

 

麻酔は一旦契約せずに実際に試してみて痛かったら契約する、でも良いとのこと。

まあ痛い痛いって言っても耐えられるだろ!痛いの得意だし!って思ってた。この時までは。

 

施術。

カウンセリング終了後一旦ロビーで待機。

カウンセリングは剛毛の友人と一緒だったけど施術はひとりひとり呼ばれた。当たり前か。

 

15分ほど待った後、綺麗なお姉さんに名前よばれて個室へ。

中にはベッドが1つ。

靴を脱いでベッドに上がり、お姉さんからマーカーで残す部位に線引いてもらった。

(僕の要求が細かすぎて結局鏡見て自分で書いた)

 

ベッドに仰向けになってお姉さんが顔を覗き込んでくる。

これがなかなか恥ずかしい。

靴脱いでから気づいたけど靴下に穴あいてたし。

顔に機械の滑りを良くするためのジェルを塗ってついに脱毛開始。

 

だんだんとお姉さんが近くなってくる。

よく考えたら個室だし緊張してきた。

 

お姉さん、個室、ベッド。

この後めちゃくちゃセッk、めちゃくちゃ痛かった。

 

電源の入れた機械を顔に当ててスライドさせるんだけど髭があるところでバチバチ!って音と共に痛みが襲ってくる。

針で刺されてるような鋭い痛み。

顎下が一番ヒゲが濃いんだけどやっぱり一番痛かった。

人生で経験した痛みで2番目に痛い。

(1番は図工の授業に使う彫刻刀で手切った時、それの治療で医療用ホッチキスみたいなやつで手の肉止められた時。)

 

痛かったら麻酔も使う、ってなってたけど開始5秒で「あ、麻酔します」って言ってしまった。

麻酔はガス形式で酒飲んでるような感覚。「あ、もう全てがどうでもいいや。頭の中ふわふわしてきもちいい。」ってなった。

 

ただそれでも痛い。めっちゃ痛い。

 

施術自体は20-25分ほどで終了。

塗り薬もらって終わり。

 

受付で支払い+次回予約決めた。

 

施術後

剛毛の友人と話したけどめっちゃ痛かったのは俺だけらしい。 

友人は全く痛くなかったし麻酔も使わなかったらしい。

 

施術後の肌の状態は首回りが少し赤くなったくらい。施術が13時くらいから始まったんだけど夜に鏡見たら治ってた。

 

 

夜に家で脱毛関連のスレ見てたら「ゴリラクリニックは練習代わりにバイト同士で機械使い合うけどみんなYAG使ってる。」ってスレ見て次回の機械をメディオスターからYAGに変えた。やっぱ強いほうが効果あるよな。

 

まとめ

施術する度に写真付きで更新します!

 

肌すべすべのイケメンになりたい。

 

 

 3回目の施術後はこちら。

 

ruimelee.hatenablog.com